ペット可の物件に引っ越しが決まりました!




先日、柴犬を飼うのに良い物件について自分なりに条件を考えましたが、今週末に無事に物件が決まりました!引っ越しは、1ヶ月後です。まだ犬を飼うことは正式に決まったわけではないですが、飼うために必要な最低限の条件をクリアしたのは大きな前進です。

豆柴(犬)を一人暮らしで飼うのに必要な間取り

1.ペット飼育可(多頭飼育も可能な物件)
2.二階以上
3.完全分離の1LDK
4.バス・トイレ別
5.防音設備が整っている
6.ベランダが柵でなくて壁
7.会社から徒歩圏内

クリアできた条件。

1.ペット飼育可(多頭飼育も可能な物件)
2.二階以上
3.完全分離の1LDK
4.バス・トイレ別
7.会社から徒歩圏内

クリアできていない条件。

5.防音設備が整っている
6.ベランダが柵でなくて壁

今回の引っ越しはまだ前の住人の方が入居していたため、生まれてはじめて物件を見ずに決めてしまいました。正直不安も残っているのですが、かれこれ10回以上の引っ越し経験と、周りの環境を考えたら、たぶん一番いい物件だと感じています。

ともあれ、これで本気で豆柴を飼うことを考えることができるので、一歩前進です。




ABOUTこの記事をかいた人

柴楽(しばらく)

HN:飼い主柴楽(しばらく)と豆柴きな 東京在住。2017年12月から豆柴を飼い始めた一人暮らしアラフォー。WEB関係の仕事。豆柴きなの成長記と、一人暮らしで飼っていくために学んだ情報をまとめていければと思います。