1人でも入りやすい、ペット同伴OKのお店「串カツ田中」に行ってきました。




2019年5月30日 生後625日

何度か他の記事に写真だけアップしていますが、先日会社のスタッフと、きなを連れて串カツ田中に行って来ました。

実は、串カツ田中は店舗によっては犬同伴OKなんです。

しかも、割と犬同伴OKの店舗は多いので、意外とお近くに犬同伴OKの串カツ田中があるかもしれませんよ。

今回は、会社のスタッフと行ったので、会社近くの串カツ田中にお邪魔しました。

串カツ田中の犬同伴ルール

店舗の中にはこんな注意書きが。

①洋服は必ず着用させてください。(毛・フケ等飛散防止の為)
②おやつの持ち込みOK
③ご飯の持ち込みはご遠慮ください。
④店から提供した料理(キャベツを含む)、を食べさせたり、取り皿等、人間の使用するものは使用しないでください。
⑤ヒート中(生理中)のペットのご来店はお控えください。
⑥店内を歩き回らないようリードやカゴ等で対策をお願いします。
⑦1名様に対して最大2匹までわんちゃんをお連れ頂けます。

と、基本的なルールが掲示されていました。

お店に入る前も、一旦犬連れである旨お店の人に断りを入れました。

その際に、「先にいらっしゃるお客様に了解を取らせてください」とのことだったので、しばらく店外で待つことに。

先客の方も快諾してくれ、無事入店。

もし、犬嫌いの方が先に入っていると入店できないところでした。

ちなみに、後から入ってくる人には、特に断っている様子はありませんでした。

串カツ田中に入店してからの、柴犬きなの様子

さて、いざ店内に入るときなは緊張で固まってしまいました。

とりあえず、きなはかばんに入れたまま。

臆病で大人しいきなはこのままじっとしています。

隣の席に置いてみると、臆病なりに周囲に興味が湧いたのか、机の上をチラチラ。

この日は、それほど混んでおらず、他には2人組のお客さんが2組でした。

サラリーマンの二人組には、「おとなしいね~」と褒めてもらい、まんざらでもないきな。

自慢気な顔をしていますね。

鞄から出してみても、あまり動かず、ご飯にも人間のご飯にもそこまで食いつかず

ちょっと意地悪してしまいました。串カツはあげていませんので、ご安心ください。

大人しいのはいいのですが、こんなしょんぼりお座りされると可愛そうになってきてしまったので、1時間半ほどでお開きとしました。

串カツ田中に柴犬きなを連れて行った感想

お店の方に聞くと、大型犬も一緒に来るらしいです。その子も大人しく、カウンターの椅子と椅子の間にお座りしているんだそう。

そんな感じなので、お店の方も慣れていて、居心地が悪いということはありませんでした。

お散歩の途中に、飲みに行きたくなった時に、ふらっと気軽に入れる店だなと思いました。

また、1人暮らしなので、ちょっと飲みに行きたいなと思った時にきなを連れて一緒に飲めるのも良いですね。

1人だとそんなに長居をすることもないので、それぐらいならきなも付き合ってくれそうです。

1人でペットと入れるお店を見つけておくのも、1人暮らしの柴犬飼いには重要なポイントですね。

 




ABOUTこの記事をかいた人

柴楽(しばらく)

HN:飼い主柴楽(しばらく)と豆柴きな 東京在住。2017年12月から豆柴を飼い始めた一人暮らしアラフォー。WEB関係の仕事。豆柴きなの成長記と、一人暮らしで飼っていくために学んだ情報をまとめていければと思います。