柴犬と桜の写真を撮りたいので、お花見に行って来ました!




2019年4月3日 生後276日。わが家に来て569日目。

今日も、元気に出勤したきな。

ご飯は相変わらず食べません。サラダについていたコーンをドライと一緒に入れてあげましたが、それも食べませんでした。

けれど、手から食べさせてあげると食べるという不思議な嫌がり方。実はきな、とても偏食です。そのお話もまたアップしていきます!

今日は、偏食のきなの話は置いておいて、会社のスタッフにお花見に連れて行ってもらった様子を記録します。

柴犬と桜

柴犬と桜って和のものだからか、何となく似合いますよね。会社のスタッフが、きなと桜の写真を撮りたいと言ってくれたのでお散歩に連れ出してもらいました。

いい写真が撮りたい!と意気込んで行ったものの。。。。

人混みが怖くて歩きません。少し人が少なくなったところで降ろしてやると、また元気に歩き出しました。

やっぱりお外は楽しそうです。

会社近くの桜並木にやって来ましたが、位置的に犬と桜を撮るのが難しい。そして、歩き出すと止まらないきな。

桜と柴犬が撮れない。

撮れない。

まるちゃんみたいに、きなと桜の写真が撮りたかったのですが。断念。

綺麗に落ちていた桜を頭に乗っけて、何となくきなとお花見を楽しんだ気分にしました。

最後に抱っこで何とか柴犬と桜を撮影。

お花見を終えて事務所に帰ったきなはとってもご機嫌で、ちょっとはしゃいだあとは疲れて寝てしまいました。

 

 

柴犬と桜の写真を上手に取る方法

いやー難しいですね。柴犬と桜の写真。

柴犬まるちゃんの飼い主さんはどうやって撮っているんだろうと調べたところ、何と!!柴犬と桜の写真を撮るコツを解説してくれているではないですか!

ちなみに、まるちゃんの飼い主さんも柴犬と桜を撮るのは難しいって書いてました。

そして、そのコツは、地面ギリギリまでカメラを下げて撮影することらしいです。

確かに今回そんな風に撮らなかったな~。次回、自然を背景にする時には実践してみよう。

 




ABOUTこの記事をかいた人

柴楽(しばらく)

HN:飼い主柴楽(しばらく)と豆柴きな 東京在住。2017年12月から豆柴を飼い始めた一人暮らしアラフォー。WEB関係の仕事。豆柴きなの成長記と、一人暮らしで飼っていくために学んだ情報をまとめていければと思います。