柴犬きながBUTCH(ブッチ)ドッグフードを試してみた!




2019年5月21日 生後616日

ご飯を食べないで有名な柴犬きなですが、ソーセージみたいなドッグフードなら食べてくれるんじゃないか!?

ということで、BUTCH(ブッチ)ドッグフードを試してみたレポートをしていきたいと思います。

BUTCH(ブッチ)ドッグフードとは!?

BUTCH(ブッチ)ドッグフードとは、ソーセージのようなドッグフードで、ニュージーランドのドッグフード会社が製造しています。

ニュージーランドでは、このようなチルドタイプのドッグフードが、ドライフードと同じぐらいの需要があるそうですよ!

また、ブッチは総合栄養食なので、これだけで毎日の食事を済ませてもOKです。

缶詰だと、それだけという訳にはいかないので便利です。

購入を決めたのは、単純に美味しそうだから!という理由だったのですが、調べてみると無添加だったり、栄養バランスが整っていたりとメリットが色々ありました。

  • 無添加
  • 総合栄養食
  • AAFCO(米国飼料検査官協会)安全基準クリア
  • 与え方が簡単(パッケージの上から切るだけ!)

さて、ドライフードは食べない、缶詰は比較的食べるきなは、BUTCH(ブッチ)ドッグフードを食べてくれるのでしょうか。

BUTCH(ブッチ)ドッグフードが届いた!

 

チルド商品なので冷蔵で届きました!受け取りできないので、会社であげてみることにしました。

箱を開けてみると、3種類のBUTCH(ブッチ)ドッグフードと、説明書などのチラシ3種類でした。

 

 

黒い筒のようなものは、切った後に残ったフードに被せるキャップです。

こんな感じでキャップを被せて、冷蔵庫で保存できます。

きな興味津々です。

柴犬きながBUTCHドッグフードを実際に食べてみた!

包丁で切って、みると、断面はこんな感じ。切る量は体重によって変わってきます。

BUTCHドッグフードの「はじめてBOOK」によると、5㎏のきなは1日に265gでした。

1日2食のきなは、目盛りに合わせてだいたい100gくらいをカットしました。

それをお皿にに入れて与えてみると、食べた――――!!!

バクバク食べます。

もうないの???という顔をしていますね。

もっとちょうだい~と珍しくねだるきななのでした~。

BUTCH(ブッチ)ドッグフードをあげてから、その後どうなの?

さて、みなさん気になっていますよね。

こんなに求めていたBUTCHドッグフードです。

もうこのフードに落ち着いたんでしょう?と思いますよね??

浮かないかおーーー!!はい。きな、BUTCH(ブッチ)ドッグフードを食べなくなってしまいました。

こんなにおいしそうなのになんで!?どうして!?

本当に偏食で困ります。

ちなみに、写真でみると美味しそうではないですが。。。。きなは、硬いのが苦手なので、電子レンジでチンして柔らかくしてあげてみました。

BUTCH(ブッチ)ドッグフードは温めると溶けたので、これであげてみたりもしましたが、初めだけ食べて続きませんでした。

偏食の柴犬、きなとの戦いはまだまだ続きそうです。




ABOUTこの記事をかいた人

柴楽(しばらく)

HN:飼い主柴楽(しばらく)と豆柴きな 東京在住。2017年12月から豆柴を飼い始めた一人暮らしアラフォー。WEB関係の仕事。豆柴きなの成長記と、一人暮らしで飼っていくために学んだ情報をまとめていければと思います。