ご飯を食べない柴犬きな。新アイテム(ローソンの犬ご飯)を導入。




2019年5月15日 生後610日

きなは、今日も元気にご飯をのこしています!

お気に入りのはずの、たまごかけドライフードも食べてくれませんね!

そんなことなら、こちらもいつまでも同じ手を使ったりは致しません。

先日より新しいフードを導入してみました。

ローソンの犬ご飯

偶然なのですが、ローソンでいいものを発見しました!コンビニで買える、美味しそうな犬ごはんです。

ローソンに売っている犬ご飯は、パウチに入りで全4種類!おやつも4種類あります。

(ローソン公式サイトより)

  • ご飯の種類

鶏肉のトマトスープ煮

鶏ひき肉の玄米がゆ きのこ入り

鶏ささみと3種の彩り野菜

鶏ささみと牛レバー 野菜・チーズ入り

  • おやつの種類

ささみチップ トマト入り

ささみチップ さつまいも入り

ささみソフト細切り にんじん・砂肝入り

ささみソフトスティック さつまいも入り

 

ご飯は全て、1袋41~72キロカロリーと低カロリー。国産で心配な添加物も入っていません。

1袋の値段はご飯は125円、おやつは198円です。

4種類しかないので、毎日これをあたえることはないと考えると、それなりにリーズナブルでしょうか。

ご飯を食べない柴犬きなに、ローソンの犬ご飯をあげてみました

いつもあげてる缶詰がなくなってしまって、どうしようかなと思っていたので、満を持してきなにあげてみました!

どれがいい~?とパウチを見せてみると、興味津々!

選んでいいよ~。どっちがいい?

口まで持っていってあげて、かなり恐る恐る食べ出しました。初めてのものは怖い、びびりのきなです。

ちょっと調子が乗ってきたようで、パクついてきました!

完食~~~~!!!!

きれいに食べれました!!

ちょっと食べたりない気分のきななのでした~。

ご飯を食べない柴犬きなも大満足!ローソンの犬ごはん。

4袋購入し、2袋は完食してくれています。

味も一袋ずつ違うのでよかったのかもしれません。

これを続けていって、引き続き食べてくれるのかどうか・・・・・・そこが問題なのですが。

ローソン犬ご飯のよかったところまとめ

・あげやすい
パウチなので、袋を開けるだけであげやすい。
5㎏の豆柴きなは、一袋でちょうど良い量でした。

・安全
成分表を確認しても、添加物や粗悪な食材はふくまれていないので安心

・ヘルシー
全て、ローカロリーなので与えすぎの心配がない

・高すぎない
あまり高いと続けられませんが、125円という1日1回ぐらいはいいかもという絶妙な値段

コンビニでも安心安全な犬のご飯が購入できるようになり、いい時代になりました!




ABOUTこの記事をかいた人

柴楽(しばらく)

HN:飼い主柴楽(しばらく)と豆柴きな 東京在住。2017年12月から豆柴を飼い始めた一人暮らしアラフォー。WEB関係の仕事。豆柴きなの成長記と、一人暮らしで飼っていくために学んだ情報をまとめていければと思います。