柴犬がご飯(ドライフード)を食べないのは、排便コントロール!?




2019年4月19日 生後584日

きながご飯(ドライフード)を食べない理由を社内で話していた時に、こんな理由が出ました。

「もしかして、外でウ〇チしたいから?」

きなは頭がいいので、もしかしたらそんなことも考えてそう・・・

ご飯(ドライフード)を食べないきなの1日

きなは、月~金は出社、土日休みのOLさんスタイルで生活しています。

今日は、よくある平日のきなの1日をご紹介します。

7:00頃 起床
早くお外に行きたくて仕方ないけど、ご主人が起きないので起こしに行く。

 

10:30 お散歩をしながら出勤。この時に、ウン&シーをするよ。

11:00 出社。今日もお仕事忙しくなりそう!憂鬱!

12:00 みんなにきなと遊ばせてあげるよ。

14:00 遅めのランチ。会社でウ〇チしたくないから、ご飯抜いちゃお。

17:00 疲れたからお昼寝しちゃおっかな。

19:30 そろそろ、ウン&シーしに行きたいよー。ご主人帰ろう~

20:00 お散歩しながら帰宅。やっとウン&シーできた~

きながご飯(ドライフード)を食べない理由

ご飯をモリモリ食べた時は、事務所内にあるトイレシートにウンをしに行くのですが、あまり室内ではしたくなさそう。

ウンの前は事務所で暴れまわって、出すまでが結構大変。中でしたくない、けどもう漏れそう、と格闘しているのかも・・・

室内でウンしてくれた方がこちらとしては楽なんですが、そうもいかないですね。

ウンをしたくないから、ご飯を食べないという理由もなかなか捨てきれないのでした。

 




ABOUTこの記事をかいた人

柴楽(しばらく)

HN:飼い主柴楽(しばらく)と豆柴きな 東京在住。2017年12月から豆柴を飼い始めた一人暮らしアラフォー。WEB関係の仕事。豆柴きなの成長記と、一人暮らしで飼っていくために学んだ情報をまとめていければと思います。