柴犬とXmas。一人暮らしと豆柴の三日目




2017年12月24日(日) 生後102日。わが家に来て3日目。
今日は日曜日で、しかもクリスマスイブです。世間の賑わいをよそに寂しいことに特に予定はなく、今日も自宅で溜まりに溜まった仕事を一つずつ片付けています。

きながいてくれるので寂しさも仕事のストレスも紛らわすことができています(悲)

豆柴きなを迎え入れて3日目。だいぶ慣れてきた様子

二日間まったくケ−ジから外に足を踏み出そうとしませんでしたが、三日目にようやく外の世界が気になり始めたようです。しかし警戒心が半端なくフローリングにチョンと足が触れるだけでまたケ−ジの中に戻ってしまいます。いつかケ−ジから出てくれるのでしょうか…。

ケ−ジの外に出たくないのか、フローリングが怖いのか、段差が嫌なのか。今のところは原因はよくわかりません。

相変わらずフードを食べ残してしまいます。

家に来てから3日目ですが、相変わらずフードを食べ残してしまうため、お湯でふやかしてミルクをいれてみました。いつもよりは食いつきがよいのですが、よく見ていると上手にフードを避けてミルクだけを飲んでいます。どうやらフードの味が嫌いなのか、まだ固いのか。

今後も食べてくれないようだと心配なので、色々と試して行こうと思います。

(余談)アラフォー独身のXmasはとても寂しい…。

スーパーとコンビニで買った食材で少し豪華にしてみました。インスタ映えとは逆行しています(笑)来年のXmasは誰かと過ごしたいものです。

せめてきながお散歩に出かけられるようになってくれていると嬉しいなと思います。

 

 




2 件のコメント

  • こんにちわ、フードを食べ残すとのことでしたが、
    大江戸小町さんのときに食べていたフードを与えて
    ますか? うちの娘も大江戸小町さんからなんですが
    よそのフードは食べませんでした。

    • ひろひろさん

      はじめまして、コメントありがとうございます!大江戸小町さんから頂いたフードを食べないんです(汗)
      大江戸小町さんから別途購入した、ハイカロリーの缶詰や別のフードは食べるようになりました。
      いずれにしてもふやかしてあげないと最後まで食べれないので、歯とかの成長が少し遅れ気味なのかなーと感じています。またアドバイスいただけると幸いです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    柴楽(しばらく)

    HN:飼い主柴楽(しばらく)と豆柴きな 東京在住。2017年12月から豆柴を飼い始めた一人暮らしアラフォー。WEB関係の仕事。豆柴きなの成長記と、一人暮らしで飼っていくために学んだ情報をまとめていければと思います。